2016年5月20日金曜日

PIXTA での販売状況、、、とりあえず全く売れていない(笑)

やはり険しい道のり


前回、「ストックフォト、はじめました」とか言いながら、実はもう結構前に始めていました(笑)


本当に始めたのは昨年の12月です。

PIXTAは、登録当初、ひと月に10枚しか写真を投稿できません。

しかも、その10枚が審査にかけられて、審査を通った写真のみが実際に販売できるのです。

そこで私のこれまで、販売までたどり着けた枚数ですが、、、

スポンサーリンク



27枚です。。。

毎月、上限マックスの10枚を投稿しております。

つまり、これまで50枚投稿して、約半分が第一審査で落とされているのです。。。

そのうち、ボツ写真と理由をアップしてきますね。。。


やはり、センスゼロの初心者には茨の道となっています。。。

ちなみに、27枚中売れた写真は、、、1枚です。。。


なんと、1枚売れています!!

リアルだろぉ~~!!


売れているといっても 定額制 で売れただけですが、、、

それも一番最初にアップした日に速攻で売れました!

あの時は幸先のいいスタートだと思いましたよ。。。

その後は鳴かず飛ばずです。。。


ちなみに、その唯一売れた一枚がコチラです。



なぜこの写真が売れたのかは全くわかりませんが、、、とある旅館に泊まって朝起きたらめっちゃ雪が降ってたときの一枚です(笑)


まぁまぁ、こんな調子でこれからも適度に頑張ります♪

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿