2016年7月7日木曜日

販売中の写真を宣伝、part12 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

本日の写真宣伝です!

今回もイタリア旅行で撮影した写真です。

本日は、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です♪


スポンサーリンク




フィレンツェにあるキリスト教・カトリックの教会です。

ドゥオーモ(大聖堂)、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼の三つの建築物で構成されているフィレンツェの大司教座聖堂です。

140年以上かけて建設され、この写真の姿になるまで600年も費やしたという実はスゴイ建物なんです!

そんな長い時間かけて作られたのに、石積み建築のドームとしては今でも世界最大の大きさらしいです!

この写真で伝わるかはわかりませんが、外装は白大理石を基調とし、緑、ピンクの大理石によって装飾されているとてもキレイな建物でした!

サイズが大きいので、とても迫力がありますよ!

イタリア旅行に行く予定の方はぜひ観に行ってください♪


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿