2016年7月26日火曜日

販売中の写真を宣伝、part15 曇り空のサン・マルコの鐘楼

曇り空のサン・マルコの鐘楼

本日の写真宣伝です!

今回も引き続きイタリア旅行で撮影した写真です。

本日は、サン・マルコの鐘楼です♪


スポンサーリンク




水の都として有名な街・ヴェネツィアのサン・マルコ広場にそびえ立っている鐘楼です。

日本では『ヴェネツィアの鐘楼』と呼ばれることも多いとか、、、

どちらにしろ私は行くまで知りませんでしたが(笑)

なんとこの鐘楼、高さが98.6mもあるんです!

意外とカイデーです!(「でかい」という意味)

1902年に一回壊れちゃったらしいんですが、1912年に今の形で再建されたらしいです!

ヴェネツィアに行く機会がありましたら、いやでも目に入ると思うのでぜひ見てください♪



応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿